
エクストリーム反省会

てんびん tenbin.xyzのあとがきや、働き方のカイゼンをつらつらつづる

あとがき1

www.tenbin.xyz

 

「会社の不正を告発したらどうなるの?」

この記事は、人生で初めて書いた記事。

ほんと、ゴミ文章!

今もそんなにいい文章が書けるわけではないけど(笑)

 

このときの文章を書く感覚と今の文章を書く感覚はまったく違う!

 

具体的に、このときの文章を書く感覚は

記事を誰のために書いているかわからない感覚だった。

正確に言うと、最初は記事を届けたい人は見えているけど徐々に見えなくなっていく感覚。

書き進めれば書き進めほど、顔が見えなくなっていく!

 

でも今の感覚はぜんぜん違う!

どんなに文章を書いていても、最初から最後まで記事を届けたい人の顔がはっきりと見えている!

 

記事を書く上で一番重要なことは誰に向けた記事なのかだと思う。

その記事を届けたい特定の誰かを想定できないで書く記事はゴミ記事だと今なら自身を持っていえると思う(笑)