エクストリーム反省会

てんびん tenbin.xyzのあとがきや、働き方のカイゼンをつらつらつづる

営業方策と直近での営業課題

営業方策

  1. 業種ごとの大きな課題をヒアリングなどで見つける。
  2. 課題に対して、自分の選択肢がソリューションになるか考える。
  3. ソリューションになると考えた場合、業種内のターゲットを絞り、個々の課題を抽出する。
  4. 個々の課題に対して、具体的にソリューションを策定する。

営業課題

課題を適切に解決できる選択肢が少ない。

  • 確実にこの課題なら解決できる選択肢を3つ用意して当面の営業に臨む。その間、知識を蓄る。個々の課題に対して身につけた知識から選択肢を提示し、自分の選択肢のメリットとデメリットを見つける作業を行う。見つけたメリットとデメリットから他に最適な選択肢はなかったのかの検討を行う。

今月の目標金額

売上20万円